FC2ブログ
BLニュースと感想、または腐界な日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BLゲーム激萌えガイド

BLゲームファンとして、これが読みたかった!で、実際読んで面白かったわ!ってのが、この本の「声優&クリエイターズスペシャルインタビュー」と、巻末の「作家アンケート」。

個人的に面白かったインタビュー。
【声優・一条和矢】
妹(漫画家・こだか和麻)とのやり取り、アマチュア放送劇団から声優としてデビューするまでなんかをまとめた記事。なんつーか、妹がこだか和麻って時点で勝ちwそして、一条さんの声仕事に対する姿勢に惚れる。非常に真面目。尊敬してしまったよ。
男前なのは声だけじゃなかった!!

で、本題↓↓
【PIL/SLASHプロデューサー金山じゅん】(cf.『マスカレード』『コイビト遊戯』)
うって変わって内容が衝撃的にお下品です!これは正直惚れ直す!

―トム先生、スズケン先生、両先生の魅力をお教えいただけますか?
ふたりともに狂ったところですね。牛とか蜜柑とか、本当にどうかしてますよ、あのお2人は。


((((;゜Д゜)))プロデューサーお墨付き!
「魅力」と問われて「狂ったとこ」ですよ。普通は両方狂っちゃマズそうだけど、そこを活かせるピルスラってことか!

基本的な思想として「ノンケ基本」


ある意味、ホモ以上にファンタジー


噛みしめるほどに味わい深い名言続出。

PIL/SLASHさんのお感じになる丸木先生の魅力とは?
イマジネーションが豊かです。お描きになる男根がとても立派でお上手です!


男根がお上手!!(ノ∀`)ィャー
あーもう参った。お前もどうかしてるwwwこれがプレイヤーからの愛のメッセージ!!褒め(^ω^)褒め

そんな丸木文華さんのインタビューもちゃんと掲載されている。影響を受けた作家とか、好きなキャラクターとか、想像通りで納得って感じだった。
個人的に嬉しかったのが、金山さん、丸木さんが『コイビト遊戯』で周平推しって確認出来たとこ!笑い
やっぱ周平だろ!!!公式サイトの人気投票で下位に甘んじたときヽ(`Д')ノ何故なんだぜお前ら!って思ったよね・・・ほんと。諒も最高だけどね・・・。

想像通り、という点では、アンケートページの草香祭(『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』原画・シナリオ)が『乱歩昔話』や24年組の話題を持ち出すのにも、あー分かる分かる、って頷いてしまった。全くイメージ通り。が、

PCには子供の頃から興味があって、親戚の家に遊びに行った際に、PC8001でベーマガ見ながらベーシックプログラムを打ち込ませてもらったりしてました。


これは若干予想の上いった。ベーマガwww

えーと、PIL/SLASHの次回作って草香祭だったよな(;・ー・)
もう期待せざるを得なくなった。『神学校-Noli me tangere』が全力で楽しみ。

こんな風に作家・メーカーの背景が分かるってのは非常に楽しいですなー(´ー`)
「声掛けられたからやってみた」的な素っ気無いアンケート回答もあるわけですが、笑
それもまたBL業界の現状なんだろうなあと思わせました。

他にも平川大輔、由良、淵井鏑などのインタビューがもりもり。こういうムック的なもんは定期的にお願いしたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inranmekake.blog40.fc2.com/tb.php/32-30ecd3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。