FC2ブログ
BLニュースと感想、または腐界な日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「SUBTERRANEANS CREATIVE WORKS Vol.2」に行って来ました。
SUBTERRANEANS CREATIVE WORKSフライヤー

会場に着くと、子供達にせっせとサインを描く韮沢さんが。
そこで気付いたのは、ま~ったくアタリを付けずイラストを描いていってること。

トークが始まってすぐそのことを振られていた。
韮沢さんは、どんな仕事でも全く下書きをしないらしい。レポート用紙とかに一発で描いてくる。だからもの凄く原稿がきれいなんだそうだ。
曰く、メールすら送れない機械オンチで、消しゴムも面倒。

韮沢靖 SUBTERRANEANS CREATIVE WORKS Vol.2

(写真)オークション用にパネルに即興で絵を描いてみせる韮沢さん。
ほんとに上からサッサとペンで描いていってしまう。

オリジナルデザインの強みで、ハミ出したら角(つの)とかにしちゃうんだよ。
それでも駄目なら塗りつぶす。僕の絵のベタは失敗したとこ。
なんて仰ってたが、何の淀みなく絵を仕上げるのを見れば、無駄な線なんか生まれないんだろうと思った。

ファンとして嬉しかったのが、キバの仕事が出来ず落ち込んだという話。
ファンガイア?あーアレ、ショックだったなー。
10月半ば、東映から昼に呼ばれるのが通例らしいのだが、
今年はそれがなく、11月過ぎに自ら電話したらしい。
その後2週間くらい、「俺はクビになった~」「俺はもう駄目だ~」と酒を飲んだらしい。

というか韮沢さん余程お酒が好きらしく、この日もずっとビールを飲んでいらっしゃった。

ほろ酔いなのか、サービス心旺盛なのか、恐らく両方だと思うが
「アレやりたい!音符いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」
とノリノリで、カラオケの話なども飛び出した。ドラゴンボール歌ったり。

あとホテルの部屋で見たらしいが、「ギアスにすっげー燃えるね!!セリフに燃える!!」とか。熱い。

終始楽しいイベントだったなー(´ー`)
ファンひとりひとりの名前をしっかり呼んでくれて、気さくにお喋りして下さった。

韮沢靖サイン会
当日買ったリトグラフの一部。JORKERが好きなので、どうしてもそれっぽいものに手が伸びてしまいました。下の方にサインをして頂いた(´ー`)

その他思い出し箇条書き。
・「ドブ六九」に韮沢さん壁画!
・日本橋のヒーロー玩具研究所にもサイン残していってる模様。
・DAICON7ではみんなにモモモモ言われて、モモ描くの少々飽きた模様。
・ショッカーのベルトに鋲が打ってあるのが好きだった。手袋やブーツもフェティッシュだと思った
・DAICON7ではイマジン4体描いてオークション。\38,000也。(異常に安いと思うんだが・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inranmekake.blog40.fc2.com/tb.php/154-76f730b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。