BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
コミケ3日目、平川大輔のグッズお渡し会目当てに日の出前から並んだが
東館側に並んじゃって当然のごとく無理でした。だいたいコミケで100限とか舐めてんのかと。
余りに悔しいからサークル参加申込書買った。これで勝つる。
ファン活動っていうのはマゾになればなる程楽しくなるように出来てるものだ。

そんなことより「笑いの祭典ザ・ドリームマッチ」でウッチャンと松ちゃんがコンビ組んだよ。
フィーリングカップル形式でふたりの間にハートが点灯して番組のナレが「カップル誕生に周囲からも拍手が」って、腐脳が完全に処理落ちた。
この組み合わせ未だに生きてるかしらないけど昔々は割と栄えてたよ。
生モノにハマッたのはウッチャンくらいです。たぶん。池谷弟とケインとかもあった。ひどい。

友達が95~6年頃のBLドラマCDを貸してくれた。
今は亡き塩沢兼人出演のものが中心。
三木眞一郎4P近親総受けから聴いてる。こんな語彙じゃ今年もまたエロスパムとの戦いだな。

そういえば12/24に無事「sweet pool」ustやったのだけれど、画質って課題ができた。
ドイツ人から「i don't like yaoi」って言われたが色々もてなした結果最後まで見ててくれました。
わお、また1ヶ月経ってた。
口淫矢の如しスパム山の如し動かざることマグロの如し
ゲームとtwitterばっかで死にそう。

陰獣王子のオウジモドキver.買ったから絡ませて遊ばせてる。
この!腐れ外道が!
一匹ずつぶち殺しちゃるんど!
広島極道は触手の風下に立ったことはいっぺんもないんで!おうっ!
成田三樹夫と触手
梅宮辰夫と触手その2
梅宮辰夫と触手


3枚目の梅宮なんかマクロレンズ購入した甲斐があったってもんだよね(´ー`)宝の持ち腐れってやつだね。
オリンパスのE-520買いました。ついにデジカメコです。


あと更新してない間に拍手とかコメ下さった方々ありがとうございます。嬉しいのです。
今回はろくに調べてなかったので負け試合でありました_( (_´Д`)_ ぬーん
終わってみると触手本が多いようだ。
8月17日など

写真はcave祭りとコミケ戦利品混合。

きーやんは超低速握手会だったな。私はお触りしてませんが!
荒ぶる女子を横目にじっとり視姦してきました^^

他。秋葉原で同人STGなど購入。
あとメッセサンオー寄ったらマリンソフトのゲームがきれーにズラーッと並んでんのな。こんな贅沢なディスプレイありかって思った。狂っとる。いいなー秋葉原。



伊調姉妹(特に千春)に萌える
吉幾三みたいになった俺のドッガフォーム!!ザ・たがやし!!
ドッガフォーム焼肉
仮面ライダーブレイド楽曲聴いてたけど、ほんと剣崎はよく調教されたボーカロイドだ。オンドロイドですね!分かります。棒読みキャラ萌える(´ー`)

「となりの801ちゃん」3巻限定版まだあった!
801ちゃん限定版小冊子
ねこ田米蔵のBE×BOYな表紙素敵過ぎ。ねこ田眼鏡は最高ですよ!!
門地かおりの漫画読んで、カア・・・となりました。

裏次郎の新刊も買ったー『ちいさな恋ゴコロ』。
ちいさな恋ゴコロ
帯に「幼な妻界の現役日本チャンプ・裏次郎」って書いてある!既に「ショタなづま」のタイトルを保有してるので2冠!!!!!
てん2「乙女ゲーム」にハマる女子が増加中、ジャニーズ的ビジネスで市場が拡大

彼女たちが、乙女ゲームにハマる最大の要因は、「男性声優」にあるようだ。最近では、石田彰や保志総一朗といったアイドル並みの人気を得ている男性声優も少なくない。


に、関連して思い出した興味深いエントリ。
てん2「ハートの国のアリス」プレイ日記。(その9)"男の視線、女の視線。"ゲームセンターに明日はあるの?

乙女ゲーム - Wikipedia
ゲーム性やビジュアル、シナリオなどよりも声優に力を入れることが多いが、声優にだけ力を入れ、他の要素がおろそかになりがちな傾向をユーザーが納得しているわけではない。

しかし、俺はこれは少し違うのではないか、と思う。(略)
男性ユーザーは「キャラクターを通して声優(中の人)を認識」するのに対し、女性ユーザーは「声優を通してキャラクターを認識」しているのではないか、と俺は考えるのだな。なぜそう思うのか、といえばこれは簡単で、歌舞伎や大衆芸能の役者とファンの関係と同じ構図だからなんだけど。


もちろんどっちとは言えず両側面あるんだけど、段々下のタニマチ的心境が強くなってきたってのは感じる。
私は乙女ゲーはやらずBLゲーしかやらないのでその立場からになるけど、
当初ボイス機能はキャラのイメージが掴めた時点でOFFにしてました。
特に受け声優には居た堪れない気持ちになってしまい、聞いてられなかった。

それが今では起用される声優がひとつの選考基準になってたりする。
平井達矢が喘ぎ始めたら、それこそ「ヨッ、××屋!!」って歌舞伎の大向うの如く叫びたくなるもんな。それは役者の資質にもよるんだけど、

ゲーム性・ビジュアル・シナリオに対する需要とは裏腹に、供給が追いついていないのが乙女ゲーム業界の現状である


ことにより発生する地雷回避の保険なんじゃないかなあと。それを声優で買ってる。
女子はお買い物上手というか、あまり冒険はしない傾向にある気がする。ただし一度これはと思ったら突っ込んでくれる。
ネオロマンスシリーズの安定をみるとそんな風に考える。

それにしても日経トレンディの記事はよく「ジャニーズ的ビジネス」って言ったなと思う。
これは飽くまで私のイメージなんだけど、現場におけるファンの献身的姿(イベントでの女子のプレゼント持参率とか)とイベント主催者からの細かい指示を見るにつけ、女子ファンはもの凄く真面目でMっ気が強い。
基本的に男も女も変わりはないけど、見た目
男性ファンが多い現場の方がファンの個性が光ってる気がする。悪い方に暴走する場合もあるけど、そういう自由がある。女子現場は割と受動的、閉鎖的にまとまってる。
それを一言で表すならジャニーズ的ビジネスっていうのが最適なんだろうな。ジャニーズっていうのは本当に凄いシステムだと思う。



てん2CD『講談調朗読「戦国」シリーズ 真田幸村』 6/25発売。語り:石田彰

てん2『VitaminX』ファン感謝イベントの追加公演が開催決定! 

てん2アニメ「魔法遣いに大切なこと」アフレコレポ 掟ポルシェ氏演じる森下先生に注目
掟さんでクリック余裕

てん2となりの801ちゃん3巻限定版にはかきおろし64Pの超プレミア小冊子。
BL作家も多数参加の豪華執筆陣。全然関係ないが、メガテンアンソロは美川べるの目当てで買ってたのを思い出した。

てん2昔の日本人がスゴすぎる件についてワラノート
トップに出てくるロスケ絵がたまらなく良い。
春画 日本×露西亜

ロスケ「ワタクシ モヲ シニソヲ デス
日本兵「スグ トドメヲ サシテ ヤロウ


てん2「Wonderland ONLINE」ネットラジオ「わん☆らじ」に緑川光さん登場
御大は一体どれだけラジオ出るんだ。

無垢を装います。よろしくお願いします♪ハイッ。ハイッ。


てん2MSX誕生25周年を祝い、“25”にちなんで6月25日から限定250台の『1chip MSX』(通常20,790円)を、25%オフで販売いたします。
幕末古写真ジェネレーターというのを試してみた。相当ボヤける。
鬼太郎と贋太郎

偽・鬼太郎に得意の猫のミイラ汁をふるまう鬼太郎。これはちょいとイカシますぜ

山田参助の『無駄な抵抗やめましょう』読んだら
「美少年談義」と称して南方熊楠について書いてあった。最高。

今日は久しぶりにK-BOOKSとかガツガツ行きたい。時間がない
知人から借りた『悪魔くん』と『悪魔くん千年王国』読んだ記念に絵描こうとしたのに福本絵難しくてフイタもうやめる
悪魔くん

アニメ版と違って、コミックの方は一万年に一人の大天才"精神的異能児"悪魔くんの受難の物語。
受難といっても、悪魔くんは人間の身内に対しては凄く凄い鬼畜なので、外敵はいいとしても佐藤の裏切りは十二分にあり得るだろjk
最後警官に撃たれて白目むいて死ぬ(でも予言によると蘇る)とかハードボイルド。
ていうかアカギ格好良い

僕 女性に秘密を打ちあけられると
だまっておれないタチです

たばこをふかす鬼太郎

あっ僕のひるめし はずかして出せないや
お父さんの作るおかずはまったくセンスないからなあ
(※ドブねずみ)
ねずみを食う鬼太郎

鬼太郎もコミック(『墓場の鬼太郎』)だとほんとに鬼っ子で萌える。(゚Д゚)たばこ吸うな
ニセ鬼太郎かわいい


怒首領蜂大復活
稼動日なんで行ってきた(;´Д`) ゲーセン自体久しぶり
ヘタレなんでぱふぇ☆たんまで行かないだろうって思ってたが4面までぬるっと進んで驚いた。週末は混んでるかな

鬼畜娘きめらちゃんのミクミクレイパー大作戦!【2】
SMスナイパーがついに初音ミクを調教。きめらちゃんかわいい(´ー`)

榊原の気持ち
今後一切、私が出演するステージではオタ芸といわれるものは禁止にしたいと思います。
彼女も言っているが、ここで迷惑芸と断罪される人達は恐らく他の現場に移るだけで全く堪えないだろうと思う。
