BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
ここに書き付けるペースが落ちてるのに反比例してスパムコメントが数件続いた。
えろ単語に引っ掛かるんだろーなー。懲りずに↓

日曜日は由緒正しきストリップ小屋、九条OSへ「夏のSM大艶会」に行って来た。
出演:風見蘭喜&さやか、栗鳥巣、浅葱アゲハ、紅苑真優美、ミラ狂美、早乙女宏美、蒼月流、他。
東京では9/14にSADISTIC CIRCUS 2008 が行われる模様。それに先駆けてヴァニラ画廊でイベントに関連した展示「-サディスティックサーカス・見世物アートの現在ー」が9/13まで開催。



てん2となりの801ちゃんの消失

てん2マガジン・マガジン:BL部門を独立 株式会社ジュネットを設立(参照元:萌えプレ

てん2「オトメイトパーティ♪」DVDが10月23日発売

てん29/12発売『比翼は愛薊の彼方へ~連理の夢~』サンプルボイスアップ

てん29月17日発売『淑女養成CD ~執事が教える西洋料理のマナー』キャストコメント
遊佐 浩二、神谷 浩史

てん218禁ショタアニメーション『ぴこ×CoCo×ちこ』のHシーンを大公開!

てん2「エロゲー声優、誰が好き?アンケート」 ランク入りした唯一の男性声優アキバBlog

てん2アニメイトのコスプレショップACOS池袋本店が9月6日(土)オープン

てん2関係ないけど君主喫茶とか武将喫茶があったらいいな、と一時まじめに考えた 喪ゲ女

てん29/6発売『イケメンバンク』をモチーフにした映画『イケメンバンク THE MOVIE』製作決定
てん2イケメンバンク:原作は貯金箱? テニミュの柳さん主演で映画化 椿姫さんも「出たい」

てん2巨匠・ちばてつやの新作は“トキワ荘”が舞台! 故・赤塚不二夫さんも登場

てん2「徹底激論『美少女ゲーム』はアブナイか」を読んでみた

てん2オレと細かすぎて伝わらないものまね選手権
常連のくじらさんが"おとなの事情"で落選か?

てん2世界の絶望ビリー、世界のホルモン、世界でモッシュ!ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記

【イベント】
てん2アニメ「黒執事」先行試写&キャスト舞台挨拶"前夜会"開催決定
応募期間:9/15 24:00迄

てん2学園祭実行委員会
9/14(日)10:00~18:00@東京ビッグサイト西4ホール

てん2花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008イベント特設サイトがOPEN

てん2「謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ」ツアー

11月9日:鈴村健一、諏訪部順一、保村真
11月16日:岸尾だいすけ、鳥海浩輔
11月23日:鳥海浩輔、保村真、吉野裕行
11月30日:岸尾だいすけ、高橋広樹、鈴村健一


てん2EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

てん2【告知】急募:ゲーセンでのシューティング系のイベントを企画したことのある業が深いひと有給の風邪伝説。二周目

季節の変わり目が原因か、凡暗に拍車が掛かっていけない。

デスマが移植だそうだ。家庭用ジルバ(´ー`)

ブックオフ行ったら、どっかの誰かがショタライブラリを解放したらしく、ショタ充してたので数冊買い上げて来た。でもはまったのは
きみには勝てない!筒井先輩×飛雄
恐るべし王道。『勝負はときの...運だろ?』もそうだが、変に踏み込んだ描写がないのが余計妄想掻き立ててやばい。阿呆みたいに眺め暮らしている。



久しぶりに巡回。

てん2トレカ/ヘタリア「枢軸」「連合」BOX 10月上旬再入荷分予約受付中

てん2PS2版 ピヨたん~お屋敷潜入☆大作戦~ 発売
てん2『ピヨたん』の発売を記念してモバイルコンテンツを無料配信

てん2「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました 残念で~す (参照元:ゴルゴ31

てん2乙女の祭典で、ついにキャストが空を飛ぶ?!

てん2性転換キャラ「キョン子」のオンリーイベント開催決定(参照元:ゴルゴ31

てん2遙かなる時空の中で3ヒノエ&武蔵坊弁慶1/10フィギュア
予約〆切10/6

てん2vividcolor『天使と悪魔の方程式』ストーリー、キャラクター紹介

てん2『鬼畜眼鏡』のキャラクターソング着うた先行配信

てん2榎田 尤利氏&円陣 闇丸氏の『マンガ家シリーズ』完結記念サイトをb-boy webで公開中

てん2ドラマCD「ホンキの恋罪」アフレコ現場レポート

てん2BLドラマCD『ロッセリーニ家の息子 捕獲者』キャストコメント
てん2サンシャイン前「乙女ロード」 女性オタクは本物志向?

てん2第39回星雲賞長編部門 図書館戦争 電脳コイル、20世紀少年も受賞
星雲賞がまとめてあったので。DAICONおもしろかったなー(´_`)

てん2「世界は自分に優しくない」という解毒剤 谷口悟朗監督「コードギアス 反逆のルルーシュR2」(2)
てん2『R2』版NEWゼロを最速立体化!「ゼロ(R2 Ver.)」9月リリース決定!

てん2BLを読まないなんて人生を損している!

てん2なんで女子には、オタクであっても、「二次元行きたい」って人が少ないんだろ?

てん2ゲームの主人公設定を競うコンテストが開催、「母親」「同性愛者」も

てん2第1回ゲスト・緑川光
狗ラジ

てん2鬼畜娘きめらちゃんのミクミクレイパー大作戦!【16】~第十六犯~ 801、その本質
ぐちゃぐちゃでも気持ちのいい文章なんですよ、きめらちゃんは。

てん2S女様とM嬢の調教グッズコレクション(参照元:Forest Field

てん2エンターブレイン:ゲームのイラスト投稿サイト開設 優秀作品は書籍掲載

てん2『萌えオチ』ってあるよね。(参照元:駄文にゅうす

てん2サウンドホライズン:2年ぶりのアルバム、9月3日発売 TM・宇都宮も参加

てん2BLコミックをケータイで配信 「BL☆美少年ブック」

てん2<日経>◇ケイブ、今期500―1000円増配

てん2「mixi エコー? 快くは思ってないよ」--Twitter創業者
てん2日本語版Twitterコミュニティ機能のテストを始めました
前回エントリでほっぺさんから突っ込みがあったのでここぞとばかりに掲載。
xsel氏作成のカミナ胸像
サークル:アスカラツクル 制作:ワンダイチハジメ
のカミナ胸像。ワンフェスに出展されたものですが、ガイナックスのアマチュア版権システムってことでコミケでも扱っていました。左がワンフェスでの見本展示。
>髪だけ青いのは意図的ではなくミス
とのこと。

写真では分かりづらいが、腹にさらし2段巻いてある。その質感がたまんない。

ところで、「おやじ抱き枕がほっぺ家にやってきたあーーーー!!!」腐女子のBLブログ( ^ω^)
やっぱりこれは買いだったんですね・・・ほっぺさん。


てん2紅色天井艶妖綺譚マスターアップ!公式通販再開、24日まで。

てん2非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ
てん2コミケスタッフの名言
てん2コミケで体験したちょっといい話喪ゲ女

てん2Nitro+chiral コミックマーケット74における弊社販売商品の不良品対応について

てん2drastic Killerスタッフブログ更新
Boy´sBeat浴衣写真

てん2「ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー」発売記念イベント  出演声優決定

てん2萩尾望都の『マージナル』が舞台化

てん2fujyoshi.tvでオリジナルBLドラマ配信開始

てん2「となりの801ちゃん」2009年アニメ化決定

てん2豪華アーティスト&キャストが勢揃い “ガンダム00×コードギアス GO! GO! 5 FES’08 in 武道館”リポート
てん2武道館を黄色い歓声で染めた「ガンダム00×コードギアス」ライブの模様をレポ!

てん2漫画家・西島大介氏による一日漫画教室が開催決定! (参照元:MOON CHRONICLE
参加締め切りは過ぎてしまったんだけど、「西島氏ごあいさつ」の文が優しい。

てん2コミケ74:「びんちょうタン」江草さんがサイン会 FFCさんも(参照元:MOON CHRONICLE
本日の漫画家さん顔出しその2

てん2連合赤軍を描いた問題作『レッド』が話題を呼んでいる山本直樹インタビュー
その3

てん22008夏休み特別企画!女性コラムニスト2人の本音トーク!?オナニーマエストロ・遠藤遊佐 x 鬼畜娘・きめら腐女子 vs オナニスト対決!!第4回
動画サムネでクリック余裕(´ー`)
小学校4年で東城麻美の『XY』読んでたきめらちゃんはもう駄目なんだぜwww
音声聞き取りづらいところもあるが、狩野ハスミ、内山亜紀、こだか和麻などの話も。
SMスナイパーサイトなので下品前提で見て下さい。でもがっつり腐女話なんだぜ

てん2同人漫画をケータイで無料配信、報酬もらえる「マンガ★ゲット」

てん2『Fゾーン』『雷電IV』『TF VI』――「3大シューティング祭り」
てん2すべてのシューターよ、池袋へ集え! 「3大シューティング祭り」開催決定

てん2ゲーセンの思い出ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
私は一昨日ゲーセンで「ガンバード2」やって子安ヴォイスに鼻水出して明らかに様子がおかしかったんですが誰も話し掛けてくれませんでしたよ?

てん2あのモモーイがスパモにやってきた! サイン会&レースの模様をレポート♪
てん2桃井はるこ「ヲタクは最後のロックなんです!」

てん2「撮影した画像の持ち帰り禁止」 ハロプロが前代未聞の撮影会開催
抜き出してあるレス見ると割とみんな否定的かな、って思うけど
これ結構素晴らしいイベントじゃないの?って思ってしまう自分は飼い慣らされ過ぎているんだろうか。確かに参加条件は厳しいかも知れない。

前回のエントリーできーやんの"超低速握手会"なんて書いてしまったが、
これも比較対象がハローだったりするので、実際皆さんどう思ってるか分からないですよね・・・

てん2「電王」仮面ライダー最多3度目映画化

てん2南船場に関西初「メードビアホール」-日本橋で働く現役メードが一堂に
9/4まで土日営業。そういや今年ビアガーデン行ってない
伊豆と思ってたら熱海旅行でした。あとで暴走金色夜叉写メあpしよう何故かいま携帯圏外!ンナローッ・・・って、那津子おねぃさんとニアミス?!!(→旅!熱い海と山のまち /日記「一歩下がって二歩下がる」)ガクガク
とりあえず今日はcave祭り行ってきます。
金色夜叉の銅像
あ。送れた。


【コミケ】
てん2今年もコミケ前日設営に参加してきましたヨ!EARL.BOX
夜が明けたら開幕ですワ。

てん2非公式 コミックマーケット74 レポート&リンク まとめ集特設ページ

てん2ポプルスから緊急のお知らせ「100冊を超える搬入」をご依頼いただいているお客様
てん2ポプルス騒動 同人板の反応(参照元:ゴルゴ31

てん2DSの同人エロゲ『ハーフエルフ触手陵辱DS』発売中止で制作者涙目で任天堂に逆ギレ

てん2コミックマーケット74 女性声優系サークル参戦りすと。

てん2コミケ74 音泉ブース情報!怒涛の「ラジオCD祭り」!ラジオCD多数販売!

てん2MOSAIC.WAV6thシングル 「迷惑メーリングGIRL 」コミケ74で先行発売(参照元:独り言以外の何か
No.541 ラッセルブース


てん2エロマンガの陰部描写が過激化するワケたまごまごごはん

てん2女性エロ漫画家の男キャラ

てん2ポータブルゲームカフェ「秋葉原集会所」オープン-毎日がオフ会

てん2「伊藤文学のコレクション展」におでかけを!
8/22から。

てん2「編集部はばか者」mixiでマンガ家の彼女がジャンプを痛烈批判!

てん2リトルバスターズ!棗鈴・民安ともえさんがラジオCD発売記念サイン会

てん2アナタの考えた台詞を人気声優が着ボイスに! 声グラmobileにて着ボイス台本大募集!!

てん2豪華ライブ! サプライズ満載の『アイマス』3周年LIVEフォトレポート

てん2どっこい生きてる、アナログシンセ 「KORG DS-10」(参照元:カトゆー家断絶

てん2pixivで学べる、9つのお絵かき講座>(参照元:カトゆー家断絶
腰まで届こうというロングヘアーにいい加減飽きて、ヘアサロン夢屋でバッサリボブカットにした。しかも中を刈上げるツーブロック。ワカメであり節子であり、またありし日の小室哲哉である。

夏スケジュール
12日夜 帰京
13日 伊豆旅行(1泊)
14日午後~17日 在京

コミケその他イベントは未だ決めかねている。なんせ夏の日差しが馬鹿野郎だぜ


メッセガールズ パンはじめました!
鬼畜眼鏡やVitaminXとのコラボパン。

「咎狗の血 True Blood」×JOYSOUND キャンペーン

コミケ準備会からの緊急告知! 手荷物検査の実施!

花梨エンターテイメント (NO:318)コミックマーケット74イベント情報
>『断罪のマリア』 宗像市竜役の高橋広樹さんをお呼びしての商品&カード手渡し会

思えば遠くまで来ました。みかんの星-骨と翼-
なんか涙出てきた・・・。誠実な文章だなあ

DSからPSPの疑人化まで、腐女子の妄想大爆発!『妄想乙女通信』(参照元:MOON CHRONICLE

「キワモノ萌え」「ホモ萌え」宣言は8割がた自尊心ゲームHopeless Homeless

インタビュー:「恋と萌えの区別がつかない」 “オタリーナ”の恋愛事情とは……

僕たちはエロマンガが大好きだ。「淫漫王~IN☆MAN☆OH!」創刊!たまごまごごはん

男女でエロマンガについて楽しく語り合うためにはE.L.H. Electric Lover Hinagiku

【鷲巣様とゆかいな仲間達】CLAMP
1976腐女子

友達から穴埋めに4ページ描いてって言われたから突貫で仕上げたゲスト原稿…というのが一番正確な印象でしょうか。

ですが、それは飽くまで、二次創作脳というか同人脳から見た感想であって、鷲巣もえという思考方法に慣れていない近麻読者からすると、これは新鮮なのかも…入り口の役割を果たすにはまあ一つの例としてありなのかも…(それが良いものであるかは別として)


そうそう、公式でやるネタなんて王道既視感バリバリで良い。私も幽白連載終了直後にジャンプ本誌に載った四コマがきっかけでアンソロ買ってしまった。
昔ならアンソロ、今ならpixivで開眼ですね。pixivの鷲巣さま関連にはハートを打ち抜かれ転げまわる。

ベクターPCショップ : 竜騎士07さんへの10の質問

声優の黒歴史カナ速

コミックマーケット74一迅社ブース(No.346) かんなぎトークショー(仮)開催決定!
>山本寛監督と倉田英之さんが熱いトークを繰り広げます!
(;・ー・)先着40名

特別展 少女マンガパワー!-つよく・やさしく・うつくしく-京都国際マンガミュージアム

ガンホー・ワークス、PSP「零・超兄貴」“原点回帰”をテーマにした「超兄貴」の完全新作

栄光の果てにある壁。Perfume@サマソニ
事前に分かりきった混雑っぷり。perfumeは今自分でチケ取って行こうって気にならん。 余りにしんどい。
ストリートビューやばいね!(ご挨拶

神学校-Noli me tangere-情報ページ更新 作家コメント公開

近日告知予定のアイテム 「鬼畜眼鏡」の… 

女性向けアニメ/声優情報誌「スイーツ」第1号発売! アニカンの女性向け新ブランドアキバ総研

男が選ぶ 声が格好良い若手男性声優(参照元:MOON CHRONICLE

グイン・サーガ 2009年春 テレビアニメ化決定
熱心な読者である知人の情報によると、栗本薫さんは去年の11月くらいに膵臓がんが見つかって手術しているらしい。以前には、乳がんで片方摘出してるとの情報も。現在121巻。

将棋とやおいと攻めと受三軒茶屋 別館

B:Lily roseと連動携帯ゲーム『ラブ★レシピ』がる★パラ!
>8/16コミケ74で公開ラジオ収録「ラジオ ラブ★レシピ リリーローズ学園放送室!」
>パーソナリティー:伊福部崇 誠司 晴 啓介

PSP「PanicPalette」発売記念特別企画「真夏の変態フェスティバル」

まもるクンは呪われてしまった!、ミカドイベントのガイドブックがダウンロード開始(参照元:さざなみ壊変
ようやくプレイしてみた(´ー`)くぁわいい

イラレで素早く陰毛を書きたいときのチュートリアルダメダメちゅーとりある

ZQN Cafe ARGOが母星に帰還(閉店)(参照元:ExciteStage

渋谷の個性派ショップで「クリィミーマミ」商品が人気に-秋冬新作も続々(参照元: 戯れ言
お盆中行ってみようかなーやってるかな

ニコ動の作品は体験版──BUBBLE-Bの正体を探れ!

Last.fm、日本国内でも音楽の無料ストリーミングサービス開始(参照元:戯れ言

Google マップ ストリートビューのまとめ
