BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
「SUBTERRANEANS CREATIVE WORKS Vol.2」に行って来ました。
SUBTERRANEANS CREATIVE WORKSフライヤー

会場に着くと、子供達にせっせとサインを描く韮沢さんが。
そこで気付いたのは、ま~ったくアタリを付けずイラストを描いていってること。

トークが始まってすぐそのことを振られていた。
韮沢さんは、どんな仕事でも全く下書きをしないらしい。レポート用紙とかに一発で描いてくる。だからもの凄く原稿がきれいなんだそうだ。
曰く、メールすら送れない機械オンチで、消しゴムも面倒。

韮沢靖 SUBTERRANEANS CREATIVE WORKS Vol.2

(写真)オークション用にパネルに即興で絵を描いてみせる韮沢さん。
ほんとに上からサッサとペンで描いていってしまう。

オリジナルデザインの強みで、ハミ出したら角(つの)とかにしちゃうんだよ。
それでも駄目なら塗りつぶす。僕の絵のベタは失敗したとこ。
なんて仰ってたが、何の淀みなく絵を仕上げるのを見れば、無駄な線なんか生まれないんだろうと思った。

ファンとして嬉しかったのが、キバの仕事が出来ず落ち込んだという話。
ファンガイア?あーアレ、ショックだったなー。
10月半ば、東映から昼に呼ばれるのが通例らしいのだが、
今年はそれがなく、11月過ぎに自ら電話したらしい。
その後2週間くらい、「俺はクビになった~」「俺はもう駄目だ~」と酒を飲んだらしい。

というか韮沢さん余程お酒が好きらしく、この日もずっとビールを飲んでいらっしゃった。

ほろ酔いなのか、サービス心旺盛なのか、恐らく両方だと思うが
「アレやりたい!音符いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」
とノリノリで、カラオケの話なども飛び出した。ドラゴンボール歌ったり。

あとホテルの部屋で見たらしいが、「ギアスにすっげー燃えるね!!セリフに燃える!!」とか。熱い。

終始楽しいイベントだったなー(´ー`)
ファンひとりひとりの名前をしっかり呼んでくれて、気さくにお喋りして下さった。

韮沢靖サイン会
当日買ったリトグラフの一部。JORKERが好きなので、どうしてもそれっぽいものに手が伸びてしまいました。下の方にサインをして頂いた(´ー`)

その他思い出し箇条書き。
・「ドブ六九」に韮沢さん壁画!
・日本橋のヒーロー玩具研究所にもサイン残していってる模様。
・DAICON7ではみんなにモモモモ言われて、モモ描くの少々飽きた模様。
・ショッカーのベルトに鋲が打ってあるのが好きだった。手袋やブーツもフェティッシュだと思った
・DAICON7ではイマジン4体描いてオークション。\38,000也。(異常に安いと思うんだが・・・
今週末はライダー好き(特に剣)が発奮しちゃうイベントが東西であるみたいです。

まずは楽しいファンの飲み会イベント。知人が一日店長やるらしい。

『Bar♠BLADE ~お前は、人間達の中で飲み続けろ…~』

『ライダー剣』の話題を肴に盛り上がりたい方も…。
私がいっぱいいっぱいになっている姿を肴に日頃の憂さを晴らしたい方も…。
オリンピックの閉会式を国際的に抜け出してきた日本選手の方も…。
飲みに来て頂ければ幸いです。
皆様のご来店をお待ちしております。

【日時】
8月24日(日) 19:00~24:00

【場所】
ACTOR&GAME BAR 「CASTAGE」
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-12 ナカヨシビル 2.5F
(新宿区役所とカラオケパセラの間です)

【料金】  
チャージ \1,000
ドリンク \700~(3倍メニューあり)
オリジナルカクテル \1,000
ソフトドリンク \500

【その他】
満席の場合、立席あるいは90分時間制をお願いすることがあります。
悪しからずご了承下さい。


東映特撮、浦沢義雄さんなどが大好きな真殿さんて方が主催です。

大阪では仮面ライダー剣、カブト、電王などでデザインを手掛けた韮沢靖さんの講演。

韮沢靖講演会@DAICON7
8月23日(土)13:00~212 練習室2(公開)


[SUBTERRANEANS CREATIVE WORKS Vol.2 講師:韮沢靖(クリーチャーデザイナー、モデラー)]@大阪難波 Logic

【日 時】  8月23日(日) OPEN 18:00 START 18:30~20:30
【料 金】  前売り¥2000(1DRINK付) 当日¥2300(1DRINK付)

当日は韮沢靖先生の関連本、グッズをお買い上げの方にサイン会も開催いたします
*抽選で素敵なプレゼントもご用意しています。


私は行きたいのに出張が入ってしまいました!( 0H0)<ソンナ・・・ウニデスヨ・・・
知人が行くらしいのでレポ頼みました。はー

他、「そこまでやるか!一挙放出!東映特撮コレクション~これを見ずしてヒーローは語れない~」は8月22日(金)まで、新宿バルト9で特集上映中。


ところで、フィギュアーツパンチホッパー、キックホッパー。
初回特典の地獄兄弟言霊スタンド目当てで2セット買ったものの・・・
フィギュアーツ地獄兄弟2セット地獄
言霊スタンドの文句被ってやんの!!m9(^Д^) つまり8種類中2種類しか集まってない。
いや、ランダムだから仕方ないんだけどさ。まさに「最悪は最高なんだよ」。これですね・・・アニキ

( 0w0)<♪わらび草ー煮えーたくなーぃ(棒
由緒正しき『宇宙船』にキバ劇場版でのゲスト情報が載ってた!
ゲスト声優陣はどうやらこんな格好で出てくるらしい。遊佐かわえええええええええええええ
劇場版の出演声優

女子向け雑誌の萌えグラビアも良いけど、『宇宙船』の格好良い音也グラビア最高!!
ていうか映画フォトだけでどんだけ女子を殺す気できてるか分かるわ…。今から恐ろしい。
しかもゴーオン映画に半田健人出るんだな。色々情報見逃してるなーもう。

井上敏樹インタビューもあった。
というわけで出張中に特撮雑誌をチェックするのが習慣化してきた。
出張先で上司の目を盗んで買った『東映ヒーローMAX』No.25。
読んでたら名護さん役の加藤くんと同じ誕生日だって気づいたーヽ(・∀・)ノ そんなけー。
キバ関連のインタビュー充実してて嬉しー(´ー`)襟立とか嶋さんまであるよ。あとは糸矢出せば完璧!


切通理作の「仮面の世界」で、仮面ライダーの主題歌、挿入歌を担当してる藤林聖子にインタビューしてる。

主題歌を作詞している人は<預言者>だ、と。
番組が一年間で到達した地点を、既に作詞家が書いていることに気づく。


そうそう、これほんと不思議に思ってた!
時代背景もあれば仮面ライダーの文脈っていうのもあるし、魔法のようだとまでは言わないけど、インタビュー読んで凄い洞察力だなと改めて感心してしまった!回を追うごとに主題歌や挿入歌の詞にジーンとくるんだよなー。
電王とキバの曲制作してる鳴瀬シュウヘイの単独インタビューもこの号で収録されてる。
Tourbillonの話も出てた。INORAN(;´Д`)ノ

【関連動画】
本当に主題歌聴くだけでそれぞれの作品を思い出すもんだ。
藤林聖子作詞、且つシンクロ率高過ぎなアイマス×仮面ライダーMAD。夜更かししてこんなんばっか巡回。
比較版見るとさらに感動↓ハルフェノク^^

剣は米欄だけで剣って分かるなwキングフォーム( 0w0)ウェーイ

キャストオフの演出が格好良い。コメまでクロックアップするのに感動した。
フィギュアSUPER REAL HEROES Vol.1仮面ライダーファイズ(魂ウェブ/魂コレクターズ)発売にあたり、見逃せない一文がありました。

スーツアクター・高岩成二氏を三次元スキャンすることでプロポーションを忠実に再現


うああああああああのけしからん尻と太ももとふくらはぎを三次元スキャンしただと?!/(^o^)\ナンテコッタイ
高岩キバ1

高岩キバ2

アッー!おしり危ない!おしり!(以上、今週のキバ)

魂コレ555

忠実に再現(;´Д`) キエーッ
もう60cmの体でもいい。その体、わたしに預けなさい。
ラジオ会館にひとり飾ってあるって。お触り出来ますか出来ませんかどこまで致せますか。
79,800円・・・(;・ー・)
とととりあえず今はグラビアで我慢。
↓今日買った精一杯(;ー;)明後日位に届くはず
