BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
グラディウスリバースの為にwii買いました。懸命にやっている。




ところで、腐女子すげえ でからかわれたついでに、
歴史資料として20年余前の"生モノ"資料をアップしたいと思います。

隔月刊だった『月光』9号(1985年12月発売)特集・三島由紀夫
月光

その読者欄です。

【85年度版 球界相関図】(クリックでやや拡大)
球界相関図(85年度版)

現在はコーチ、野球解説などでご活躍の名選手が沢山あがっている。(>総勢69人!)
ちなみに右下のモザイク部分が投稿者の指名・地域である。

そして某タテジマ球団のSS!!!丁寧に作者補注つき。
この手のSSは読者欄で非常に流行っていた。(クリックで拡大)
真弓SS

SS作者補足

腐女子のやること全然変わってねえええ(^Д^)
てん2『犬夜叉』遂に最終回へ 7月には高橋留美子展も開催
てん2若い頃の押井守がハンサム過ぎる件(参照元:究極最終兵器2ndWeapon

ニコ動ジェネレーター

というわけでうる星やつら初代OP×デススマイルズ絵に挑戦したものの全く感じが出ませんでしたが
私は、ジルバ44歳異世界の扉を開く研究のし過ぎで若干頭がおかしくなったけれど私の邪魔をするなハアアアアッさえ描ければいいんですよ

無精ひげ悪人面おやじ受け最高!ヽ(´Д`)ノ
渋沢さん

つまり渋沢さんキャワァァァアアアアアア ((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ビクンビクン
おやじが開き直ったり躊躇ったりユラユラ可愛くてタマランおおおおおおおお

でも渋沢さん、ちんこに真珠ならぬ歯ブラシの柄削って入れてるとか安部譲二じゃん!て思ったら顔浮かんで困った。安部譲二に髭生えてたらスペック的に萌え・・・ないなやっぱ
(『麗人』7月号「あなたの知る僕の話」鈴木ツタ)
[不惑の魅惑]の続きを読む
『BOY'sピアス増刊 制服男子』
BOY'Sピアス制服男子

タカツキノボルの表紙、ねこ田米蔵のマウスパッド、BL検定ブック、米倉けんごとくれば買わずにはいられない。
よねけんは最近JUNEの付録とか担当しててつい購入してしまうんだが、本編漫画はまだですか!!それだけを切実に待っているわけですが!!今回はエロイラストあり^^

とりあえず付録のBL検定ブックやってみた!
ユニークな雑誌らしい、消去法が通用する笑える選択肢もあるんだが、
初級編のまじめな設問でいきなり躓かされたり(ノ∀`)

第三問
次のうち、雑誌名と出版社名の組み合わせが誤っているものはどれか。

あ:Chara---徳間書店
い:ディアプラス---芳文社
う:CIEL---角川書店
え:小説ショコラ---心交社


その他、2007年に腐女子を扱ったドラマ、雑誌などを問う設問、ドラマCD、映画に関する設問など腐女子として普段どれだけアンテナを張ってるか試される!!
表紙の煽り文句「エロおもしろくて、意外と知的!!」はこの辺に掛かっているのか!

あと、ゲイDVDメーカー、雑誌などに関する設問があるのはマガジン・マガジンらしいなと。
で、これが初級編。
中級編になると更に自社コミックのピンポイント設問が来たりして、お手上げなものがいくつか。
回答編・ミニコラムなどを挟んで、上級編になると論述問題ばかり5問!!!
あらすじ、作文など、どこぞの学部試験の様相。これはひどいwww

電子書籍販売サイト(と言っていいのか)、腐女子ポータルfujoshi.jpもネットのレスポンスの良さを活かしてこんぐらいやれば良いのに。
論述問題は他の人の解答見てみたいんだ!(^Д^)
※男性同士の3次元絡み画像あるので苦手な方はスルー


『恋JUNE』DVD疲れた(;´Д`)腹壊しそう。
萌え=サブカル→→→アート!(・∀・)みたいな図式で理解すればそこそこ納得出来・・・るかは深く考えない!後述するけど、単純に「萌え」を消費するなら手元にあるゲイ雑誌の方が私は良いと思った。(「・・・続きを読む」以降)

『恋JUNE』vol.6付録感想
まず撮り下ろしゲイドラマ『天使とオレ 天使編』。
昨日書いたように、櫻田宗久監督・脚本。
これはモデルが良い。タチ役がBL漫画に出てくる攻め顔!そして腹筋!イイ!って思ったし、2人とも奥二重で笑顔がかわいい。
棒読みでモソモソ喋ってるモデルの2人に泣ける脚本は無理だろって思ったが、セリフを非常にコンパクトにまとめてて、立派にショートファンタジーな感じで仕上がってる(´ー`)

しかしね、出演者インタビューが余りにも現実的だし冗長に感じた。
インタビュアーがゲイで、答えるのが出演者のノンケ。ノンケが彼女の話とかしてる。(;・ー・)へー。としか言えない。会話がつまらないというわけではないが、十人十萌なんで、なんとも言えない部分。


ビデオ紹介。
スーパーJUNEタイムはじまたヽ(´ー`)ノ
GAY toZ。カリフォルニアSEXみたいなノリか。これは受け手次第。
恋JUNEビデオ2

"好奇心旺盛なゲイは多くの体位を開発"
恋JUNEビデオ1

夜中ひとりで真剣に見てヽ(´ー`)ノ 腹筋崩壊
モザイクでかいよ!なにやってんの?!

映画紹介。
「泣けるBL作品です!!」とか書いてある。「ゲイムービー」で良いんじゃないか?
名作3本を紹介。
例えば2000年公開作品の鈴木章浩監督作「天使の楽園」(詳しい映画評
プロデューサーは大木裕之。(の映画は東京国際レズビアン&ゲイ映画祭でも上映されてる)
このコンテンツだけ異様な空気。このDVD見て良かったかもな、って思ったのは実はこの部分。

ちなみに関連情報。
3/29(土)~4/4(金) フランス・アヴァンギャルド・エロチックフィルム特集@シネマ・ジャック&ベティ(横浜)
4/4(金)に鈴木章浩氏×長谷川敏行氏(ユニジャパン J-Pitchプログラム・マネージャー)トークイベントがある模様。
[恋JUNE付録DVD感想、ゲイ雑誌付録でよい(長文)]の続きを読む
ポルノつったら身も蓋もない感じで他にもっと言い方はないのかと思うが言葉の勢い|ヘ(´ω`)ゞ。
友人の言葉を借りれば、『小学○年生』みたいなパッケージの『恋JUNE』。
恋JUNE

しかしそこに踊る文字は実に卑猥。(やはり引用自重(;´Д`)修正しました。)

なななんともけしからん文字の羅列!!えっ、JUNEにマジレスしたら駄目?(・ー・) あっそう
ゲイビデオレビューというのはBL雑誌で以前からされているが、『麗人』は深井結己が絵をおこして萌えどころをレポするという、萌え変換を経ての面白レビューだし、『コミックJUNE』のレビューもゲイ雑誌と大差ないとは言ってもやはり画面に絵を載せるなど工夫がされてる。しかし『恋JUNE』、表紙に顔写真、そして

スペシャルDVD150分
撮り下ろしゲイ絵文字名を入力してくださいビデオドラマ40分元気スマイル系男優・エイジハートV初体験インタビュー


撮 り 下 ろ し ?!(;・ー・)ハメ・・・ハメ・・・・・・なんなんだこの企画は!!腐女子向けではないのか。
「ナマモノ」という妄想ジャンルでなく、「ゲイ」。ヤマジュン式に言えばホモセックス。
この雑誌はBLとホモとの境界引きを完全に放棄したのだろうか?
というか『ゲイ恋リアル』等々、最近の読者傾向としてホモ志向が強いの?まじで?BL書きの参考書としてでなく?
しかしここで監督の名前に注目。櫻田宗久。これって・・・↓これ?

関連記事
【国内】 ミュージシャンの櫻田宗久がカミングアウト
ムネトピア

櫻田宗久展『ムネトピア』(開期中です!
2008年3月21日(金)~4月22日(火)日、月、祝休み
開廊時間:10:30~18:30(土~17:30)
ZEIT-FOTO SALON 東京都中央区京橋1-10-5 松本ビル4F
TEL:03-3535-7188

これは女子への訴求力を考えての人選ととってよろしいか?一応女子に見て欲しいんだと。

とととりあえず見てみよっと。つづく
