BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
待望のBLゲーム『Sweet Pool』届いたけどしばらく取っておく。
んで、来週プレイ開始、ついでにustします。

【url】http://www.ustream.tv/channel/kibami
【日時】12月24日(水) 22:30~2:00くらい。※飽くまで予定。仕事次第。
【内容】『Sweet Pool』インストール後、未攻略の状態からスタート。
単なるプレイ動画の垂れ流しだけど、場面により音量調整・画像の一部非公開をする配慮はします。
時々私がぶつぶつ喋る。

【視聴に関して】
ustreamアカウントがなくても視聴可能。
アカウントがあり、ログイン状態の方は気軽にust掲示板使ってください。


水曜はゲーセン混んでるから家ゲーの日だよ。
年の瀬に2008年度本命ゲームと目論んでるけどどーなんだろ。

線画

ヲ名刺用に絵描こうとしたけど久しぶり過ぎて塗るのしんどい
10/24発売、VividColor「ラブミーテンダー~今宵、Barアルバで~」。

ラブミーテンダー

ほし売り文句
その1.ドラマCD相当のスペシャルプライス3,150円(税込)である!
その2.平均年齢43歳!いまだかつてないアダルティーなゲーム!

確かにアダルトですは。開幕5秒でこんな↓

ペルシャ猫のようだ

ペルシャ猫のようだ



登場人物は3人。平均年齢43歳。
が、このゲームの肝は、現在主人公がフリーで、これからどちらかを攻略するのではなく、
既に超性格の良い今カレ(同居人)が居るということ。そこへ忘れられない元カレが現れて心揺らぐ・・・

つまりわがまま愛され体質の主人公にやきもきする中年男の寝取られゲー!!!
寝取られ(NTR)とは

辛い。辛過ぎる!四十路でNTRなんてマゾい!BLでこんなんあったか!
完全に浩一郎(現恋人・メガネ)に肩入れした私は、亮介ルートに入るのが怖くなる。
むしろBAD ENDである主人公の失踪にホッとしたくらい。
そこでの短い会話にまた中年の侘びってもんが溢れてて良いなあ(;´Д`)

と、エロゲで逃避しても仕方ないので貪欲にCG回収することに。
ギャラリーを見ると、浩一郎・亮介ルートを終えても空きが多い。

そこでピンと来るわけです。3Pルートがあると。
そう、選択肢増えなくてシナリオ分岐しなくても
よく分かんない2択の組み合わせでラストストーリーがちょっと変わる!!w
安いけど、そのちょっとが凄く美味しい!!3,150円!!

さすが中年、寝取る以外の道もあるんだと。
主人公もスイーツ(笑)で終わらないぞと。リバルートごちそうさまでした。
美中年の喘ぎは控えめでおいしいです^^

浩一郎受けルートおいしいです

浩一郎萌え!
久しぶり久しぶり!ブログ久しぶり!
男性向けエロゲだけど面白!恋の病ンデレAVG「くるくる・ファナティック」。



問題キャラ、「隠れて描く同人ゲンコサイコー!その尻イイ!」とか叫ぶ弟切かごめ↓
弟切かごめ

腐女子設定らしい。
腐女子のイメージ悪くならないかと危ぶまれる程いたたまれないことやってくれる。

こいつ、主人公を勝手に弟←設定にした挙句、ペニバンで掘ってしまったり。
俺(圭)が超痛がってる(ノД`)なんだこの腐女子ルート

って、声は!!主人公の受け声聞かせろ!!!!!
主人公の声ないとかあり得ねー!!!(BLゲーム脳)

つづく
エロ心を出して久しぶりに男性向けエロゲやった。途中で落ちたんで未攻略だけど、感想など。

CAGE『ぷる萌えンジェル  アイドル絵文字名を入力してくださいあいこ』。(18禁)
桜庭(主人公)は今を時めくアイドルの臨時マネージャーに抜擢される。
しかしそのトップアイドルには秘密があったのです・・・・・・・(゚Д゚)ちんこ付き・・・ッ!
男性向けエロゲなのに、攻略対象が全員!!これでも!↓
ぷる萌えンジェル アイドル・あいこ

ジャンルとして「抜きゲ」ってやつなんだろうか?スタートして3分に1回エロがあるよ!みたいなノリでしばらく進むんだけど、これが驚くほどエロくない。
BLゲームで鍛え過ぎたんだろうか?ほんと腐女子は注意した方が良い。BLはエロ過ぎ。システムも快適。声優が達者過ぎ。BLはシナリオも声優もねっとりし過ぎだよwwwそれに慣れると、一発良いセリフが来るだけじゃ反ってイメクラプレイっぽさに拍車が掛かるだけに感じてしまう。もう男性向けは肌に合わなくなってんのかなあ?

ところどころ私のツボに入るようなシチュエーションもあるんだけど、全然活かしきれてないよ勿体ない!!!
ぷる萌え

アイドルになるべくレッスン。

コーチ
実際にはちゃんと隠すんだから安心しなさい-判ったら、はい、脚を高く上げて、その小さなおち○ちんを見せつけるつもりで!ry
・・・・・・はい、その恰好でストップ!


こんな良いプレイなのに全然面白くないんだよ/(^o^)\ナンテコッタイ
ここはもっとエロく出来るとこ!マネージャー失格だわ。
御堂部長なら3回はイッてるとこです!!!誰かMr.R呼んで来いよ!!

この間書いた乙女向けアイマスとも言える携帯ゲー「危険なマイ★アイドル」がこういう月影先生的な方向性なら良かったんだけど、残念ながらそちらも普通の恋愛ゲーぽかった。←体験版しかやってない。


最後に気になった点。
嘘でもいいから選択肢付けようぜ・・・2つしかないとはワクワク感も奪われてる。

良かった点は、今回は"女の子として生きてる男の子"なんで、声優さんも全員女性。
新堂が声当ててたんで、それだけがなんかお得な感じだったw新堂かわいいよ新堂
乙女の園、K-BOOKSにて購入した18禁ゲーム『屠殺の園』。ぶびゅーって濃いのが爆発してびちゃびちゃって んひぃっ!引っかかって、こりゅこりゅって!トンでる、ボクッ!射精すごいっ!奥にキてるっ!びゅぶーってキてるっ!あひっんひぃっイイッ射精イイッ!
触手、ふたなり、女装少年同士の激しい絡みが期待出来そうなお馬鹿なパッケージ↑に踊る煽り文句。
で、定価2,835円



<完全ネタバレ>
プロローグ長!てか全編プロローグ!
話始まんねーなー
みさくら語のエロシーンが延々続いて馬鹿になっちゃうやよー
クリッククリック

そして行き着いた先↓
屠殺の園2

(;゜Д゜)お肉ない

答えは無い。

応える者は無い。

何を思うのか、
クリック音にまみれた沈黙の内側で。



(;゜Д゜)答えもない
世界系(´ー`)きたよ


ヨーコ:それはどういう?

たかがゲームなのだという、
それこそが救いなのだっていう。

ヨーコ:ゲームだって?

ヨーコ:この延々と続くクリック作業が?



amazonのレビューを見ても分かる通り、この展開、
そこそこ年季の入った18禁ゲーマーでないと楽しめないかも知れない。
屠殺の園1

※「金銭を巻き上げておきながらのお説教」
上のキャラは恐らく、肥大化したエロゲ産業の化身とかそんな感じのエロい人。

そして救済↓

強く、逞しく、気高く、誇り高く
生きていかなけりゃならない。

ヨーコ:いつかの日、そんなものを夢見て。

ヨーコ:・・・よし!

ヨーコ:よし、よし、よし、よし!

ヨーコ:行こう!生きよう!謳歌しよう!



(;´Д`)よし(;´Д`)よし(;´Д`)ノよーし

というわけで、前半のだらだら具合を考えれば、後半の演劇は楽しめます!
しかしなぜこのゲームが今作られるのか?
2007年になされる問いかけだろうか。
このゲームのターゲットなら既に通って来た道に違いない。作り手への警鐘もあるんだろうけど、とりあえずエロゲーマーとしては、もう躊躇いなんて一切感じないよ!w
ここにあるのはノスタルジー(´_`)

が、とりあえずK-BOOKSには不釣合いな感じがしました。笑い
