BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
昨日書いてたやつ。なんか色いじったらもやーんとした(;´Д`)もう訳わかんない
貴様らなんぞにヤられるわけにはアッー



『Cool-B』のSpecialページからBLゲーム「告白遊戯」がダウンロードできる!!
2005年に雑誌の付録としてついたゲームで、『コイビト遊戯』(PIL/SLASH)の原型作品として有名。
うわー(;´Д`) これやりたくてたまんなかった。気づいた自分GJ。

告白遊戯

うわっなんか久しぶりに高まってきた!やべえ
滝沢も諒もいーわー^^てか滝沢貢ぐ気満々過ぎる
ちょっとやったけど相変わらず一発目は何事もなく終わっちゃうエンドですは!てかこれ何がしかイベントあるのかな?楽しみですうっうー(^Д^)
『おにいちゃんといっしょ素材屋405番地・ハート03
ゲーム雑誌『COOL-B』5月号の同人ゲーム紹介記事から、完全フリーBLゲームをやってみた。サイトからDL

可愛らしい絵柄のほんわかメニュー画面。
おにいちゃんといっしょ

しかしゲームスタート直後に出る画面の圧迫感に震える!!
おにいちゃんといっしょデスレ

このさきには
暴力的で
鬼のような
極殺兵器どもが
あなたをまっています。

それでもプレイしますか?

 ⊂はい⊃   いいえ

(上記ネタ該当箇所→2:40~)


これ思い出していきなりフィタ。
正直、そんな覚悟を迫るほどエグい描写はないです。特攻するがよい。


ほんで感想だけど、同人フリーということで、
音が用意出来ないとか色々あると思う。そこは全然おkだ。
階段降りるときの音でもしや、って思ったけど、物語の端折られた部分(朝チュン的暗転)でテテテレテッテレーヽ(´ー`)ノLv.あp
みたいな音出されてもです。勇者でいいじゃない。

明確な誤字や、たぶん誤字ってのがいっぱいあるけど、これもまた仕方ない。
榎木「こんなに淫乱だとは思ってもみなかったよ」
健 「ッ、ん、なんじゃ」 
榎木「体はそうは言ってないぞ、ほら」

何じゃ(゚Д゚)y-~~ と誤読。

要は意欲です。作品が作られたことに感謝。
SSじゃなくて、ゲーム作品にするところが何か凄いなって思う。

ただ、絵が素晴らしいしこれがこのサークルの売りだと思うので、勿体無いと思ったのが、
>薄液色の液体が流れ出る
ってシーンでこんな不透明度100%の赤くて黄色いおしっこ出しちゃ駄目だと思った。オ○ナミンC1ダース飲んでも出ない!!

しかし、どぎつかったり灰汁っぽい部分てサークルの魅力にもなるから一概には言いかねる。
BAD ENDだとアドバイスもらえるとことか。若干『屠殺の園」』ぽいテイストを感じないでもない。同人の混沌が好きなら楽しめる要素は多分にあると思います。絵のやわらかさと反対の骨っぽさを感じるw
選択肢もシナリオも決して多くないのに、何故か未だ9/13ルートしか回収出来てないとか、その辺の迷宮っぷり含めて。
兄ちゃんの不気味さは異常。



大真面目に発売が待たれる同人ゲーが、月華香の『枷の城』。
COOL-Bで8月発売予定って見たときはチビりそうになった(;´Д`)ノうわああああほんとに待ってた。
物語導入部しか出来ないけど、体験版ある。ムービーも。いいよ凄く良い。
ディルク(主人公)総攻め絵文字名を入力してください(;´Д`)はあはあ
