BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
てん2ゲームマニアは「内向的なオタク」ではない――豪調査(参照元:タマヒメβ版

てん2メイド★はじめました~ご主人様のお世話いたします♥~ ドラマCD 本日発売
うわああああああ健太郎×圭一の話は無しかあああああ。どっちかっていうとメイン3組よりサブ2組の方が好きだったりする。

てん2『メイドはじめました』漫画化。8月9日発売『コミックマガジンリンクス』で連載開始

てん2VividColor新作『ラブミーテンダー』2008年10月24日発売予定
38歳、47歳、44歳(;・ー・)おやじゲー

てん2羊でおやすみシリーズ「みらくるのーとんでおやすみ!」(仮)(Tennenouji)
>大人気「羊でおやすみシリーズ」と「みらくるのーとん」の奇跡のコラボ
>コミケ先行販売 限定BOX(4枚組) 8月15日(金)~17日(日) 8,000円

てん2「比翼は愛薊の彼方へ ~連理の夢~」(サンダルダッシュ)9月発売予定



紅色天井艶妖綺譚LoveDelivery)が発売日延期(6/27→7/11)になったので体験版やってみた。

紅色天井艶妖綺譚体験版

簡単に言ったら妖怪退治ファンタジー。
こういう独自の世界観のある作品は体験版では見せづらいと思うんだけど、
カップリング萌えは一応体験出来た。

貧ぼっちゃまライクな服装ですが気にしない。いっそ脱いじまえ^^
雷王

雷王は主人公の養父っぽい立場。んだけど今は妖怪退治のため主人公に使役されてる。
ほんで主人公はツンデレ総受けのにおいプンプン。


特典の充実度から言って、6/30までの公式通販予約をするのが一番かなと思ってるんだが、正直なところまだ購入を迷ってたりする。
バトルシーンあり、エロあり、ってことだと思うんだけど、その辺の魅力がいまいち見えにくくて困った。人物カットはいいので、もうちょっとテキスト掲載とかサイトでのアピールがあると嬉しいんだけどなあ・・・。
最近乙女ゲーが盛り上がっててBLゲーの情報あんまねーなって思ってたけど、全然あった。じわじわ来てた。巡回メモ↓
※リンク先は全て18禁ゲームメーカー

PIL/SLASH
『コイビト遊戯』ドラマCD化決定!
周平ヽ(´Д`)ノ 周平ヽ(´Д`)ノ 諒ヽ(´Д`)ノ 周平ヽ(´Д`)ノ

紅色天井艶妖綺譚
2008年06月27日(金) 発売
腹筋!
スタッフブログに台本写ってるが、凶悪に厚い。期待してしまうんだぜ。

Nitro+CHiRAL
ライブイベント「THE CHiRAL NIGHT」開催
6/7sat.@Shibuya O-EAST
キラルナイトバナー

私のなかでは咎狗=アルビトロ、グンジなので最高祭に違いないがたぶん行けない。でも人のレポ読んで悔しがるんだ。そうに決まってる。
新作sweet pool(夏頃発売)
私はビッグタイトルにはすぐ食指が動かない天邪鬼で『Lamento』も積んだままなんだが、5月号の『COOL-B』インタビュー読んでsweet poolにはビンビン来てしまった。発売中の雑誌なので引用は控えたいが、「精神的にも映像的にもエログロな部分が多く」とか素敵なことが書いてある。キャラクターについても、すんごい魅力的な説明してるんだ。もー
発売までに『Lamento』はやる。頑張る。

全然関係ないけど、おらキバ厨だからよ。
BLゲーム激萌えガイド

BLゲームファンとして、これが読みたかった!で、実際読んで面白かったわ!ってのが、この本の「声優&クリエイターズスペシャルインタビュー」と、巻末の「作家アンケート」。

個人的に面白かったインタビュー。
【声優・一条和矢】
妹(漫画家・こだか和麻)とのやり取り、アマチュア放送劇団から声優としてデビューするまでなんかをまとめた記事。なんつーか、妹がこだか和麻って時点で勝ちwそして、一条さんの声仕事に対する姿勢に惚れる。非常に真面目。尊敬してしまったよ。
男前なのは声だけじゃなかった!!

で、本題↓↓
【PIL/SLASHプロデューサー金山じゅん】(cf.『マスカレード』『コイビト遊戯』)
うって変わって内容が衝撃的にお下品です!これは正直惚れ直す!

―トム先生、スズケン先生、両先生の魅力をお教えいただけますか?
ふたりともに狂ったところですね。牛とか蜜柑とか、本当にどうかしてますよ、あのお2人は。


((((;゜Д゜)))プロデューサーお墨付き!
「魅力」と問われて「狂ったとこ」ですよ。普通は両方狂っちゃマズそうだけど、そこを活かせるピルスラってことか!

基本的な思想として「ノンケ基本」


ある意味、ホモ以上にファンタジー


噛みしめるほどに味わい深い名言続出。

PIL/SLASHさんのお感じになる丸木先生の魅力とは?
イマジネーションが豊かです。お描きになる男根がとても立派でお上手です!


男根がお上手!!(ノ∀`)ィャー
あーもう参った。お前もどうかしてるwwwこれがプレイヤーからの愛のメッセージ!!褒め(^ω^)褒め

そんな丸木文華さんのインタビューもちゃんと掲載されている。影響を受けた作家とか、好きなキャラクターとか、想像通りで納得って感じだった。
個人的に嬉しかったのが、金山さん、丸木さんが『コイビト遊戯』で周平推しって確認出来たとこ!笑い
やっぱ周平だろ!!!公式サイトの人気投票で下位に甘んじたときヽ(`Д')ノ何故なんだぜお前ら!って思ったよね・・・ほんと。諒も最高だけどね・・・。

想像通り、という点では、アンケートページの草香祭(『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』原画・シナリオ)が『乱歩昔話』や24年組の話題を持ち出すのにも、あー分かる分かる、って頷いてしまった。全くイメージ通り。が、

PCには子供の頃から興味があって、親戚の家に遊びに行った際に、PC8001でベーマガ見ながらベーシックプログラムを打ち込ませてもらったりしてました。


これは若干予想の上いった。ベーマガwww

えーと、PIL/SLASHの次回作って草香祭だったよな(;・ー・)
もう期待せざるを得なくなった。『神学校-Noli me tangere』が全力で楽しみ。

こんな風に作家・メーカーの背景が分かるってのは非常に楽しいですなー(´ー`)
「声掛けられたからやってみた」的な素っ気無いアンケート回答もあるわけですが、笑
それもまたBL業界の現状なんだろうなあと思わせました。

他にも平川大輔、由良、淵井鏑などのインタビューがもりもり。こういうムック的なもんは定期的にお願いしたい。
宮田幸季さんのCDお渡し会に向けて高まっていこうじゃないの!
ただし鬼畜眼鏡攻略中だし手っ取り早いやつ(;´Д`)

というわけで、18禁BLゲーム「メイド星はじめました」サイトへ。
まだチェックしていなかったコンテンツあったヽ(´ー`)ノうまー

このスペシャルページ内の
・ゲームクリア後【カップル座談会】
・収録後ボイスコメント

これがまた高まるううううううううう
何にって、氷河流だよ。ひ・か・る♪

声優陣が超豪華な「メイドはじめました」にあって、この突出した輝きっぷり

あの、ぼく、あの・・・フリートークあんま・・・あんまトクイじゃないんですけれども、
あの・・・おしごとのほうは、あの・・・いちおっ、がんばりましたっ・・・

あの・・・その、感想とかもっ、聞かせてくれるとウレシイです。さ
よならっ・・・


感想?
得意過ぎだろwwwww
自信満々で儚く輝き過ぎ。煌めいてるわあーっ!姐さんやっぱりナンバーワンやわ!うち感動して軽く尿漏れてもーた!最後のウィスパーボイス(多い日用)は死ぬるね!!あー楽し!!うちしゃーわせ!!ヽ(´ー`)ノ フリーダム
[「メイド★はじめました」スペシャルコンテンツの感想]の続きを読む
