BLニュースと感想、または腐界な日記
はじめに
■エントリー毎に記述しませんが、ネタバレ、18禁、BL、版権同人ネタを扱っていますので、その点ご理解下さい。
■連絡はコメ欄お使いください。非公開設定でも投稿できます。 
■スパムコメント・TBには十分ご注意下さい。
件名なしのコメント履歴が表示されない不具合(8/19) ※投稿は正常に出来ます。
もてラジを聴いて知ったんだけど、ショタケット規約が凄いことになってた。
今回の変更点のひとつ、身長差は2割以内っていうおもしろルールに惹かれて、公式へ行ってみた。
が、一般参加者へは
>イベント名は「S-XIII」もしくは「S13」です。
ってアナウンスだけ。

ショタケット13(S-XIII)の内容規制について@まとめwiki

「推奨」「注意」「禁止」事項に分類されているが、どれも厳しいね(;・ー・)
体格差の認められたものについて、「挿入シーンが1P以上継続」で「注意」だって。
ちなみに「注意」2点でアウトだそうです。
「推奨」1点は「注意」1点を相殺するらしいが、運営判断の算数なのであてにならんよね。
正直、自分の好物はことごとく公序良俗に反するらしく、駄目出しくらってる。
行きたかったイベントだがここまで厳しい自主規制を設けたとあっては・・・。
都産貿でのイベントって今こんな慌しいことになってるの?昨年のニュースから大分経つ気がするけれども、未だに現場では調整に悪戦苦闘しているのだなあ。


緑川光と宮田幸季のティアラジオ#13感想。
CMの内容が一部変わってたが、速水奨と小野大のCMはそのまま。
これ聴くともう2週間経ったんだって思う(´ー`)ま゛~どぅを~( ´Д`)まんた~

#13(32:00)
【差入】エメさまの濃厚な味!
【M字】春!いい先輩の条件!
【激励】崖からのぼってくる馬!マリンちゃんの親心!
【妄想】男性の裸体はご馳走!
【負担】攻撃的なダイヤモンド!

先週は体調を崩していたエメさまだが、鼻の通りが良くなって大復活&聖誕祭。
投稿者に「甘えが入ってる」とか、最近リスナーを鍛え過ぎだと思うwww
受け攻めどっちで、ついに「好きな方で良いんじゃない?」で解決!!(゚Д゚)
これもエメ様の思いやり。親心あふるるラジオ。

毎度のことだが、宮田幸季が面白過ぎて憎らしい。何なんだろうあのセンスは・・・?
エメさまが元気だとマリンちゃんも元気で好色!
声グラ)5月から新ラジオ番組(仮)開始!!パーソナリティは岸尾だいすけ&寺島拓篤!!ニコニコアニメチャンネルで配信

シュガービーンズ放送局最終回で本人を前にしての寺島評をもう一度載せとく。

岸尾:そう、俺を虐めてくれそうな目をしている。後輩だけど、ちゃんと、あのー、空気を読んで俺を虐めてくれそうな感じがする^^


だいさくのいじられに大いに期待。
寺島拓篤は今月の『B's-LOG』でインタビュー記事があった気がする。


では定期感想。緑川光と宮田幸季のティアラジ。
とりあえずサイト写真すげー(;´Д`)緑川さんがおもしろいくらいやつれた顔してる!体調悪くて点滴打ってきたらしい。

#12(31:30)
【挨拶】風邪を引いたエメ様!
【悩み】アドバイスはないよね・・・
【幸福】今はものすごく不幸です!
【妄想】2人組国民的アイドル!
【受攻】エメ様やらしいですよ!!
【鼻声】僕もお付き合いします!

体調悪くてやさぐれてるエメ様感を出してみました。
ところで妄想男子でエメ様が「でもさぁ~」って言い出したらそれは神展開予告だから注意!

国民的アイドルのプロフを考えてる2人。

エメ:この番組的に・・・
トル:訛り!!!


間髪居れずに自分の希望を答える宮田幸季も相変わらず面白過ぎなんだが、今回は何と言っても不調の御大。文字に起こしにくいんだが、笑い方が下品で面白かった。それに引きずられる宮田幸季。

エメ:絵が上手かったら・・・それだけで・・・すごーーーい、って。
トル:あっ確かに
エメ:そこまで美形じゃなくてもっ。ゔふふふふー→
トル:フヒヒヒヒッ!!ウッフッフッフッ!!!


エメ様はいつものハッヒッヒッヒ↑て感じのもあるけど、
ふはははあ→とか変な笑い方あったよな。相当調子悪いんだろうと推測w
人の話聞いたり考えたりするのがしんどい一瞬があるのかも知れないが、「別になんでもいーんだけど。」って口挟むエメ様がぶっちゃけ過ぎ&変な間あって最高。緑川さんはもっと健気で妖精みたいな感じで居て下さいw
OP変わってましたね。「思いっきり略して、"ティオ"」
大好きなティオきゅんがもういっこ出来た!(・∀・)本日もネタバレ感想。

#11(34:01)
【殺気】マリンちゃんが逆ギレ!
【獣道】部屋の整理整頓!
【優雅】お金を使わず贅沢な気分になる! 
【妄想】分かっちゃったらメチャ攻め!
【擬人】チョコになったエメ様!
【受攻】ミラーマン!!(子供的な見解で)
【宮田】ゴキブリホイホイ的な感覚!
【擬人】差し入れの桜×餅で、あずぁーっす×3!

いぁあ、キレキャラの宮田幸季はいいなあ(´ー`)

部屋の片付けの話とか私的にグッドタイミングだけど、ティアラジで解決することはまずないんで、まあいいです。
それより安く贅沢な気分になるって下りでの緑川さんの発言にシビれる。

ちなみにぃ~、僕的な考え方はですね、やっぱ若干はお金を使う必要があると思うんですよ。
でー、いかにそれで効率よく過ごしていくか。
ちなみに僕だったら、あのぉ~、ハマれそうなゲームを買って、
んでー、ハマッちゃえば、こっちのもんです。
ゲームの世界ではお金がどんどん貯まっていきます。
で、実際の生活・・・で、そんなにお金を持ってないとしても、ゲームの世界で持っていけば、何の心配もありません。もう、それでもう、全てうまくいきます。


笑たwwwこれは洗脳される。

【妄想男子】

エメ:でもね、おれね、カフェの店員て憧れんだよねっキラキラはぁと・・・それだけ!


かっわいいなああああ!!!!!!カフェの店員に憧れる薬局の息子が可愛すぎて生きていくのが辛い。ほんとに妄想男子コーナーの緑川は他の追随を許さないくらいの腐男子で惚れ惚れする。

今回は擬人化が妙に多い回でもありました。エロい声に癒されるマリンちゃんの為にエメ様頑張り過ぎ。最後に宮田さんが「鼻血がおブー」した演技含め、実にけしからん小芝居が多い!正直、『ハートエイド』もこのノリだったら私ももっと癒されたと思うよ!笑い
[ティアラジ#11は擬人化3連発]の続きを読む
前回に引き続き岡本信彦さんがゲスト。
どこまでも控えめでたどたどしい岡本氏(インディ)に対し、
グリリバ神がイエローベリルver.でかっ飛ばしていました。
インディを鍛えることも忘れません。

#10(30:51)
【挨拶】インディに頑張って欲しいからベリル様登場
【大人】堂々とBなLの基礎固め
【年頃】インディは恥らうお年頃。マリンちゃんは働き盛り。ベリル様は・・・
【妄想】没落して内職!!!お母さんは無し!!!
【受攻】インディのさじ加減!
【現実】BL仕事まであと・・・

インディ、ドラマだと喋れるんだなwwwいー声www
今回はとにかくインディの処理落ち→迷走をイエローベリル様が細かく拾って突っ込むのが全てと言っても過言ではないんだが、「受け攻めどっち」でマリンちゃんがインディに欺かれてたのが可愛かったです。お渡し会後の贔屓目か?いや、「こよりとか作ってる感じで・・・」ってセリフがすんなり出るのはやっぱり天才だと思う。(;゜3゜)ノイヤッホーゥ ←またやってた
[ティアラジ#10]の続きを読む
宮田幸季が昭和化するラジオ、ティアラジ #9です。
(紹介&前回感想→「ティアラジが面白すぎる」)
今回は初々しいゲストが登場。針のむしろ状態でくぁいい(・ー・)  

#9(34:52) ゲスト:岡本信彦
【宝石】TeamブルーVS.黄色仮面!
【上品】あざーす!
【土産】とっちらかるエメ様!
【妄想】バスガイドは禁止!
【受攻】コロッケを奪う道具!

今回項目にするの難しかった。もー適当(;´Д`)


(感想垂れ)
にしても、またおっとこまえな声から入るなあああああ!!!もー!!!エメ様の声はあがるぅぅうううううう
それに比べて宮田幸季・・・
(;゜3゜)ノFU~手書き風シリーズ矢印上FU~手書き風シリーズ矢印上FU~~手書き風シリーズ矢印上・・・今回もおもろすぎだろ。

ふつおたのコーナー。
ゆいちゃんの内容が曲がったまま話が進んで若干気の毒だったが、
インディが盛大にスクラッチしてたから許されるんではないだろうかw
今週の聴きどころは、エメ様の一瞬のえづき!!!!!げろげろー!

妄想ドラマ
やべえwww先週のままでキwwwタwwwまwwwさwwwおwww

受け攻め
リバーシブルって言葉に普通にレスするとこが腐男子だろwwwww
またやられたwwwwwこのラジオ聴いてたらそのうち腹筋割れるわ。
宮田幸季が疼き過ぎなラジオ、緑川光と宮田幸季のティアラジオが面白過ぎです。

職場の男性(もうすぐ37歳/既婚/眼鏡)に聴かせたところ、
「恥ずかしい・・・全編声が艶っぽいのが・・・。けど、BLのポイントみたいのが分かった気がする・・・。」

だそうです!!
面白い上に勉強になるラジオ、ティアラジ!!

試しに最新号#8をもてラジ風に紹介すると、



#8(33:31)
【癒し】上品に元気を与えるティアラジ!
【グルメ】エメ様からマリンちゃんにお土産!
【風呂】BなL的入浴法!
【卒業】クラス会ではこれをやれ!

【妄想】斬新なバスガイドになる!
【受攻】やらしいエメ様電卓!
【受攻】カップやきそばの悲劇!
【予告】舐める愛情!捨てない愛情!



今回も惚れ惚れするほどの腐男子会話でした。

最近宮田きっかけでフイてしまうことが多いなー。会話の瞬発力と、気に入ったネタはしつこく押して人のツボに捻じ込んでくるような強引さで掴んで離さないよね^^
好きになってしまいそうで怖いです!!

#5,6は平川大輔さんがゲストでしたが、平川さんが物凄く面白かったのも、ティアラジだからでしょう。
次回更新3/5が楽しみで仕方ありません。


あと冒頭の職場男性が「艶っぽい」と言ったのは、
緑川光のゼルダの伝説ドラマCD「二人の序章」との比較だそうです。クソワロタ。何年前だ。
ゼルダッ!ゼルダッー

明日秋葉原でオンラインゲームイベントに緑川さんがゲストで出るらしい。
アフィリエイトオンラインゲームEXPO2008
いーなー行きたいなー
